【スタッフインタビューNo.06】クリエイション
第6回目最後は、新たに開設された部署「クリエイション」についてご紹介します。
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広報Y(以下Y)「どういう部署か教えてください。」
佐藤 「出張ブライダル、アパレルブランド、舞台・ミュージカル、企業・美容師さん向けのセミナー等、幅広く社外でのヘアメイク・ネイルのお仕事を行ないます。」
Y. 「外部のお仕事で大切なことは?」
鯉沼 「「圧倒的現場対応力」と「臨機応変に対応ができること」です。また、お金を頂く相手が、施術するお客様ではなく企業やクライアントなので、企業の求めているゴールにいかに近づけるかが店舗との大きな違いです。人数の多い現場では多方面に気遣いすることも大事なことです。」
[caption id="attachment_7504" align="alignleft" width="766"] 左から 宮下/鯉沼/藤枝/佐藤[/caption]
Y. 「流行や新しい技術はどうやって身に付けているの?」
宮下 「サロンは今の流行り、撮影では半年後のトレンドを先読みして知っていないと、クライアントさんから求められているものが出せなくなるので、美容や洋服の本は買いあさって常に勉強は欠かしません。海外のSNSやネットで情報収集も今では日課になっていますね。」
Y. 「アトリエはるかの強みは?」
藤枝 「「決まっていないことが強み」かもしれません。オールマイティどのジャンルでも対応可能なアーティストがそろっています。モード、ナチュラル、コンサバなど、ジャンルが決まっていないのでどんな要望にも対応可能です。」
Y. 「どんなチームになっていきたい?」
佐藤 「クライアントに臨んでいる以上にご満足頂ける技術を提供できるチームになりたいですね。あとはやはり技術が好きなチームなので、新しいことに挑戦して、ハングリー精神をもって技術を追求していきたい。」
Y. 「素敵なお話ありがとうございました~!」
>クリエイション(派遣事業部)
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広報Y(以下Y)「どういう部署か教えてください。」
佐藤 「出張ブライダル、アパレルブランド、舞台・ミュージカル、企業・美容師さん向けのセミナー等、幅広く社外でのヘアメイク・ネイルのお仕事を行ないます。」
Y. 「外部のお仕事で大切なことは?」
鯉沼 「「圧倒的現場対応力」と「臨機応変に対応ができること」です。また、お金を頂く相手が、施術するお客様ではなく企業やクライアントなので、企業の求めているゴールにいかに近づけるかが店舗との大きな違いです。人数の多い現場では多方面に気遣いすることも大事なことです。」
[caption id="attachment_7504" align="alignleft" width="766"] 左から 宮下/鯉沼/藤枝/佐藤[/caption]
Y. 「流行や新しい技術はどうやって身に付けているの?」
宮下 「サロンは今の流行り、撮影では半年後のトレンドを先読みして知っていないと、クライアントさんから求められているものが出せなくなるので、美容や洋服の本は買いあさって常に勉強は欠かしません。海外のSNSやネットで情報収集も今では日課になっていますね。」
Y. 「アトリエはるかの強みは?」
藤枝 「「決まっていないことが強み」かもしれません。オールマイティどのジャンルでも対応可能なアーティストがそろっています。モード、ナチュラル、コンサバなど、ジャンルが決まっていないのでどんな要望にも対応可能です。」
Y. 「どんなチームになっていきたい?」
佐藤 「クライアントに臨んでいる以上にご満足頂ける技術を提供できるチームになりたいですね。あとはやはり技術が好きなチームなので、新しいことに挑戦して、ハングリー精神をもって技術を追求していきたい。」
Y. 「素敵なお話ありがとうございました~!」
>クリエイション(派遣事業部)